PS5






Jim Ryan Says PS5 'Generation-Defining Games' Won't Arrive Until 2022 - PlayStation Universe

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOであるジム・ライアン氏は、PS5の真の意味での「世代を定義するゲーム」は2022年頃まで発売されないと述べています。

ライアン氏は、TASSとのインタビューで、PS5の性能を確認するには数年かかると示唆しました。これは、PS4と似ていますが、馬力を活かしたゲームという点では、2015年くらいまで本格的な展開を見せていませんでした。

歴史的に見ても、2年目か3年目に開発者が本格的に力を発揮したと言えるでしょう。開発者は通常、ハードウェアに慣れるまでに少し時間が必要です。しかし、おそらく2022年には、前世代の2015年(または2016年)と同じように、素晴らしいものを目にすることになるでしょう。世代定義ゲームが発表され始めた時だ。


今は何も発表されていないNaughty Dogの新作のことだろうなぁ。個人的には明るいアンチャ系統の新作を期待したいところだけど。