スクエニ






スクエニに複数の殺害予告があり生放送中止、警察に被害届提出へ

このたび2020年11月20日(金)に予定しておりました、YouTube番組『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送(第5回)』は放送を中止することといたしました。

11月初旬より『星のドラゴンクエスト』運営チームに対し、殺害予告が複数回ございました。これを受け、被害届の提出を前提とした警察への相談を行っております。
番組の放送を実現すべく関係各所と慎重に協議を重ねてまいりましたが、出演者および運営に関わるスタッフの安全を最優先に考慮し中止を決定いたしました。

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71736


スクエニのゲームではたまにある

2019年08月15日 21時01分 公開
スクエニのゲーム「星と翼のパラドクス」のイベント中止 運営チームに殺害予告
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/15/news100.html


スクウェア・エニックスに殺害予告のメールを6回 介護職員の男逮捕
https://news.livedoor.com/article/detail/17181003/

2019年10月4日 11時56分
ざっくり言うと

警視庁新宿署は3日に、25歳の介護職員の男を脅迫容疑などで逮捕した
「スクウェア・エニックス」に殺害予告のメールを計6回送ったとされる
ゲームで使うアイテムの価格が上がったこ

反応
まーたドラクエか、あの事件といい物騒過ぎだろ

なぜスクエニばかり予告を受けるのか

FFより断然ドラクエで事件が多い不思議

スクエニは頭おかしいアンチが多過ぎるからそのうちマジで被害出しそうで怖いな

ドラクエってこういうの多いよね
自宅の勇者様が中身中学生のまま大人になったんだろう

FF絡みでこの手のトラブルないよなぁと思ったけど、FFのソシャゲが壊滅状態だった。やはりソシャゲユーザに問題あり率が高いのではと