ふむ






PS5 Coil Whine Issue - How To Fix It - PlayStation Universe

PS5の新作ゲームをプレイしている間にインターネットを利用していなかった場合、複数のユーザーからPS5のコイルの鳴き声の問題が報告されていることに気づかなかったかもしれません。しかし、一部の人は、PS5内の問題を診断し、比較的簡単に解決することができました。そこで、このガイドでは、PS5コイルの鳴き声問題を解決する方法をご紹介します。



Twitterのあるユーザー(@Frank_Supercell)は、PS5のコイルの鳴き声問題を解決するために、PS5を開けてみたところ、粘着性のあるラベルが剥がれて邪魔になっていたことを発見したと報告しています。




この方法でこの問題を解決するために必要なのは、PS5ハードウェアのティアダウンビデオで示されているように、PS5の両サイドを外して、ファンケースの4つのネジを緩めることです。これでファンが開き、ゲーム機からファンを取り出すことができます。そこからファンの小さなスロットの中を見て、粘着ラベルがぶら下がっているかどうかを確認し、それを所定の場所に戻して邪魔にならないように移動させます。

終わったら、ケースと一緒にファンを戻し、PS5の側面をコンソールに戻します。すべてのパーツが適切に固定されていることを確認してから、PS5のプラグを差し込み、電源を入れてください。これでコイルの鳴き声がなくなります。しかし、それでも改善されない場合は、PlayStationサポートにお問い合わせください。

このような状態でPS5を開けると、保証が無効になる可能性がありますので、専門家に修理を依頼したい場合は、PlayStationサポートにお問い合わせください。


負荷の大きなタイトルで発生するみたいやね。俺はゲームはノイキャンイヤホンでプレイするので気づくことはなさそうやな。