ふむ






100 Best Inventions of 2020 | TIME





Sony Playstation 5: The 100 Best Inventions of 2020 | TIME

ソニーの新しいゲーム機は、小さな進化が革命的な体験を生み出します。高さ1フィート以上、重さ10ポンド弱のPlayStation 5は、これまでに製作されたゲーム機の中でも最大級の大きさを誇り、ソニーは「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」のような視覚的に壮大なタイトルをサポートするためのスペースを必要としていました。ゲームの読み込みは、ソリッドステートハードドライブのおかげでほぼ瞬時に行われます。グラフィックプロセッサはPS4の約10倍高速化されており、美しいビジュアルを実現しています。キャラクターが砂の上を歩くときには、コントローラの中の砂の感触を感じ、スパイダーマンが地下鉄の車両をつかむときには、電車の揺れを感じることができます。これまで見たこともないほどパワフルなゲーム機になるかもしれません。


「Xbox Series S」は安価なゲームパス用端末として選出されている模様。ハイエンド部門ではPS5の方が次世代感あるって感じか。