クラウド






Sony's 'Really Positive' About PS5 Future Over '5, 6, 7 Years'

ソニー、今後5年、6年、7年のPS5の将来について「本当にポジティブ」と語る

ソニーは、最近の歴史に沿って、「プレイステーション5」を発売する前に、少なくとも7年間は、次のゲーム機を発売してほしいと考えています。少なくともSIEのCEOであるジム・ライアン氏は、イギリスのGQ誌のインタビューの中で、このように述べています。

ライアン氏は、これが明確に決まっていることを示唆するものではありませんでしたが、ソニーは、今後 "5、6、7年 "の間にPS5の将来について "本当にポジティブ "であると述べています。"その先は誰にも分からない "と彼は続けました。"ビジネスモデルや技術的な課題は残っていますが、今後数年の間にクラウドの重要性が高まっていくと思います。そうなってくると、我々は研究と投資を続け、非常に慎重に検討しています」と続けた。

同じインタビューの中でライアン氏は、多くのアナリストが2020年までにコンソールが終焉に近づくと予測していたが、実際にはそうはならなかったと指摘しています。

"他の何かがコンソールモデルを冗長化させるから、今世代が最後の世代になると言われるのを聞いて、私はプレイステーションで人生の大半を過ごしてきたようです。"とライアンは付け加えました。"このような人たちは本当に賢くて知的な人たちだと思いますが、今までのところその通りにはなっていません」と付け加えました。

また、ライアン氏は、PlayStation NowとPlayStation Plusが重要なサービスであることを改めて強調し、現在ソニーはPS5とそのゲームに注力していますが、"我々のサービスについて深く考え、非常に興味深いものを考え出し、それが脚光を浴びる機会を得ることになる "という意味ではありません。


ハード開発チームはロンチ直後から次世代に向かっているはずですが、次世代こそはどうなるかやな。MSはハード開発はやめないと言ってたけど、ゲームパス端末として存続するだけかもやしな。