ふむ






プレステ5ちょっといいなと思っている人に見てほしい 追記あり

XBOXというすごいゲーム機を買って感動した俺が、まだ届いて1週間くらいだけど、ちょっと紹介してみたい。

会社の同僚に説明しようとしたけどうまく伝えるのが難しかったので、たぶんうまく伝わらないかもしれない。

・安い
おすすめはXboxはseriesSという機種で、価格は29800円。安い。
PS5は4、5万するよ。
性能は4Kテレビじゃないならほとんど一緒みたいです。(いまんとこ)

ディスクが入らないのでダウンロードソフトしかできないけど、おすすめできる理由がある。

・ゲームパス
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/xbox?IsGamePass=true

ゲームのサブスクリプション。Amazonプライムやネットフリックスをイメージしてほしい。
あのサービスをゲーム機で楽しむことができる。
定価月850-1100円。
※今なら3年分まで月額400円で購入できる


・クイックレジュームがすごい
Xboxでは、ゲーム中にいつでも画面を止めて、電源を切ったりすることができる。

これはプレステでもできることなんだが、『Xboxでは複数のゲームを同時に一時停止ので状態でキープできることにある。』

そして『ゲーム中にいつでも別のゲームに切り替えることができる。』これはPS5でも出来ない機能ですごく便利。15秒くらいで別のゲームが始まる。

ゲーム中にストップさせて、他のゲームをやりはじめるなんてあんまりやらないし、そんなこと別にやりたいと思わないかもしれない。

しかしそれは違います。

これまでそんなことができるゲーム機がなかっただけで、その機能を体験したら、そのニーズが身に染みてわかりました。

私たち人間は、ゲームを中断して、別のゲームを遊びたくなる生き物みたいです。

スティーブジョブズ曰く、消費者は何がほしいかは手に入れてから理解するもんだみたいな話がありましたが、そういうやつです。

そして『このすぐに他のゲームに切り替えられる新機能と、ゲームパスの相性がとんでもなく抜群によかったのです。』

これまでゲームに詰まったり、疲れてきたりしたらダラダラ続けるか、終了するかの二択だったのですが、

この機能によって、別のゲームをやるという選択肢が生まれました。

ここまでがプレステ5いつか欲しいなと漠然に思っている人に知ってほしかったXboxの情報です。

つまり、3万円で本体買って、15000円で3年分ゲームパス買えば、3年間超快適に次世代機でゲーム遊び放題ということです。

4Kでゲームがしたいという条件がなければ、これは検討に値することじゃないかと思います。

もしどこかの誰かに読んでもらえたらうれしいです。


反応
いやseries Sを「性能は変わらない」と言って勧めるのは詐欺だろ。 将来的に「series X専用、series Sではプレイできません」というタイトルが出てくることは十分に予測できるぞ

残念だがソニーに騙されてプレステを買ってしまう人にXBOXの良さは理解できないのだ

子どもにPS5頼まれてXBOX買ってきたらどういう表情するかは気になる。

XboxゲームパスはPCでもサービスしてるので本体を買う必要はない

こんなにアピールされても全く欲しくならないところがXBOXのすごいところ

PS4世代のゲームを一切持ってないならXboxSXでもいいかなって気もするけど、正直Sはねーな。その金出すなら別の遊びをする。