メトロ






Metro Exodus coming to PS5, Xbox Series in 2021; new Metro game in development for PS5, Xbox Series, and PC - Gematsu

メトロエクソダスが2021年にPS5、Xboxシリーズに登場、PS5、Xboxシリーズ、PCAメトロ10周年記念スタジオupdate.Sal Romano5時間前41
メトロエクソダス

パブリッシャーのDeep Silverと開発元の4A Gamesは、プレイステーション5とXboxシリーズ向けに『メトロ エクソダス』を2021年に発売すると、メトロ10周年記念スタジオアップデートで発表しました。

プレイステーション5とXboxシリーズ版『メトロエクソダス』には、フレームレートの向上、解像度の向上、ロード時間の短縮、レイトレーシングのサポートなどの「大幅な機能強化」が行われるとのことです。また、PlayStation 4、Xbox One用の『メトロエクソダス』を所有しているユーザーは、物理的、デジタル的に関わらず、PlayStation 5、Xboxシリーズ版への無償アップグレードが可能となります。

また、4A Gamesは、2019年8月に最初に制作が確認された次期メトロゲームが、現在PlayStation 5、Xboxシリーズ、PC向けに開発中であることを確認しており、"新しいコンソールが提供する新しいパワー、ストレージ、ハードウェアサポートのレイトレーシングを活用するために、[4A Games]エンジンとレンダラーの完全なオーバーホール "を実施していることを明らかにしました。

スタジオは今のところ、次のメトロゲームについて多くを共有することはできませんでしたが、マルチプレイヤー コンポーネントを模索していることを確認しました。

"我々は、ストーリー主導のシングルプレイヤー体験を提供することにコミットしており、これこそがメトロシリーズの原点です。"スタジオとして、より大きく、より良いゲームを作るために常に努力していきたいと思っていますが、ファンの声にも耳を傾け、お客様にとって何が重要なのかを理解しています。私たちはフランチャイズに対する責任を真剣に受け止めており、次の章に向けた私たちの計画に興奮していただけると思います」とコメントしています。

同時に、Saber [Interactive]とのパートナーシップにより、4A Gamesにとって常に野望でありながら、今まで実現できなかったこと、つまりメトロの世界でのマルチプレイヤー体験を探求することができるようになります。小さなスタジオである私たちは、これらの野心に応えることができず、私たちのアイデアはプロトタイプの段階を超えたことがありませんでした。しかし、Saberのオンラインゲームの経験を生かして、メトロの世界を体験する新しい方法を提供するマルチプレイヤーのコンセプトを積極的に模索しています」と述べています。


日本は無償かどうかわからんけど、100円アプグレとかだろうか。