Leaker Posts Shaky Rumor About Silent Hills, God Of War Ragnarok, And A Metal Gear Solid Remake - PlayStation Universe

「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の正式発表前に報告をしたリーカー、Moore's Law Is Dead氏が、PlayStationのプロパティに関するさらなる情報を持って戻ってきました。このリーカーは、小島氏が噂されているサイレントヒルズのリブートに取り組んでいることや、ソニーが『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のゲームプレイデモを公開してからずっと座っていることを示唆しています。さらに、『Demon's Souls』をリリースしたばかりのBluepoint Gamesは、オリジナルの『メタルギアソリッド』のリメイクにも取り組んでいる。

ソニーや開発会社からの正式な確認が取れるまでは、この情報はすべて塩を入れて見るべきだということを強調しておきましょう。Moore's Law Is Deadには、ハードウェアに関するいくつかの情報は正しく、ソフトウェアに関するレポートはあまり具体的ではありませんでしたが、噂の歴史は揺らいでいます。しかし、RadeonカードやAmpereに関連するPCの詳細についての彼の情報の多くは、虚偽であると報告されていました。しかし、Moore's Law Is Deadは、ソニーが9月のState of Playショーケースで明らかにした「God of War Ragnarok」とその2021年のリリースをいつ明らかにするのかを正確に述べています。なので、今のところはこれは噂であり、それ以上のものではないと受け止めるべきでしょう。


開発者やインサイダーによって噂され、いじられ、他の開発者によって撃墜されたサイレントヒルズのゲームは、小島氏が何らかの形で関与していると報じられています。このゲームは来月開催されるThe Game Awardsでも「発表されるかもしれない」とのことです。Moore's Law Is Deadはまた、ゲームに携わっている誰とも話をしていないと述べているが、彼の情報源から聞いただけなので、今すぐに結論を出すのは止めておこう。キャンセルされたゲームの復活を取り巻く全体的な状況は混乱しているが、ここ数ヶ月の間に非常に多くの詳細が共有されているので、これをすべて作り上げるのには多くの努力が必要なように思える。いずれにせよ、今のところ何も確認されていない。

God of War Ragnarokに関して言えば、ソニーは当初、9月に開催されるState of Playショーケースでの発表会で、2021年に発売予定のゲームのゲームプレイデモを披露する予定だった。しかし、ソニーは「Halo Infinite」のゲームプレイデモを見て、まだ見せる必要がないと判断したため、最終的にゲームプレイデモの掲載を見送ったと報じられています。それはしばらく前から準備ができていたと報じられています。ゴッドオブウォー2の明らかになったことは驚くほど短く、ソニーの特徴のないものだったので、これは確かにもっともらしいと思われます。我々はまた、リーカーによると、ゲームアワードの間にこのデモを得るかもしれません。

メタルギアソリッドのリメイクに関しては、Moore's Law Is Deadによると、これは3年前から開発中だったと複数の情報源から聞いています。また、これはMark Cerny氏が手掛けてきたゲームであることも明らかになっています。また、PS5のラインナップが好調なことから、ソニーは今すぐにこのゲームを公開したりリリースしたりする理由を見出せず、スタジオでは研磨に力を入れていると報じられています。このリメイクについての詳細は、他のMetal Gear Solidのゲームのリマスターと共に、以前にも他のYoutubersによって議論されています。

過去には、Bluepoint は、Xbox 360 のためのメタルギアソリッド ゲームをリマスターしているし、Bluepoint は、オリジナルのメタルギアソリッドのゲームプレイをリメイクするための巨大な事業であるため、彼らが最もねじ込むことができないリメイクとしてこれを見ていると報じられています。それは、スタジオができることのショーケースとして説明されています。しかし、Bluepoint は唯一の 90 人の強力なスタジオです (今年初め Wikipedia によると) ので、開発中のこのリメイクのチャンスは、Bluepoint Demon's Souls を出荷するために多くの外部スタジオからの助けを必要としていることを考えると可能性は低いようです。しかし、ゲームは数年先になる可能性があり、彼らはDemon's Soulsの開発中にプリプロダクションを開始しました。


「サイレントヒル」は外山さんとの噂もあったな。外山さんは現在何の仕事をしているか不明だし、オリジナルに関わった人がサイレントヒルってのは妥当だと思っていたけど、発表されてないからなぁ。ソニー買収の噂のBluepoint Gamesが「メタルギアソリッド」というのもいかにもって感じの噂だけどさ。