転売






PS5を3500台も転売したグループが自己正当化、お前らこれに反論できる? : ユルクヤル、外国人から見た世界

転売集団”CrepChiefNotify”がFacebookにて声明を発表した。

このコロナ禍、メンバーは経済的に苦労しており、PS5を転売することでようやく「食卓に食事を並べられる」ようになったと言う。

「多くの会員がパンデミックのせいでレイオフ、解雇、もしくはある種のハンデを負った人々である。彼らも生活費を払い、食卓に食事を出し、子供にクリスマスプレゼントを買わなければならない身だ。

今年のクリスマス、子供がPS5を遊べないのは不幸なことかもしれない。しかし何ももらえない子供だっているのだ。我々に後悔はない」

発売日には2,472台のPS5を確保した”CrepChiefNotify”。それからさらに1,000台以上を調達し転売。Facebookではこの転売集団の会員になるための宣伝広告をうち、人を集めているようだ。

彼らは現在200万ポンド(約2.8億円)以上の転売利益をあげている。

Scalper group says it has ‘no regrets’ over reselling 3,500 PS5 consoles | VGC

反応
ぶっちゃけ転売なんて個人よりも反社みたいな集団が関わってるケースの方が多い可能性が濃厚
フリマ、ネトオクサイトの自主規制なり行政なりの介入するようにならないと駄目だわ

よくそんな台数調達できたと感心するわ

嘘にきまってんじゃん
ほんとでも許さないが

ろくに飯も用意できなかったヤツがどうやって3500台用意したんだよ
初動で億の金持ってないと出来ないだろ舐めんな
イギリスってほんとイメージと実態が真逆の国だよな

まぁ反社の言い分と同じようなもんか。堅気の仕事は出来ない人っているからなぁ。