PS5






The PS5 Records Your Voice Every Time You Unlock a Trophy

PlayStation®5で新しいトロフィーを手に入れた時には、喜びのあまり飛び跳ねたり(少なくとも鳴き声を上げたり)してしまう人もいるかもしれませんが、自分の声が録音されていることを知ったら、あまり嬉しくないかもしれません。

トロフィーをアンロックすると、PS5に短いビデオが記録され、後で再生できるようになるのはすでに常識となっていますが、マイクをオンにしている場合は、あなたの声の短いクリップも撮影されます。

このことは、あるRedditorの最近の投稿のおかげで証明された。彼の喜びの叫びは非常に共感できるものですが、もう少しプライベートなことをしたいというプレイヤーにとっては驚きかもしれません。

トロフィーの録画をオフにしているプレイヤーもいますが、それは大量のスペースを占有する可能性があるからです。PS5ユーザーは、自分の声を聞くのはもちろんのこと、ゲーム内でトロフィーを達成している姿を見るのはちょっと恥ずかしいので、記録されないようにするために同じようにしたいと思うかもしれません。私たちの中には、それらの大きな瞬間が起こるときに、かなり興奮することができます。そして、我々はそれを認めたくない場合でも、我々は、あまりにも、かなり怒ることができます。

First time Souls player. I didn’t realise that the PS5 records your microphone’s audio whenever you get a trophy. Whoops. from r/PS5



しかし、もしあなたがこの『Demon's Souls』を初めてプレイしたプレイヤーのように、ゲームの最高の瞬間を記念するのが好きな人なら、ビデオクリップにあなたの声を追加することは、あなたが興味を持っていることかもしれません。何もなければ、あなたは常に個人的な勝利のリールのようなものとしてそれらを維持することができます。他のみんなのために、あなたは録音をオフにするか、完全にマイクをオフにすることについて考えてみたいと思うだろう。


敢えて声を出して記念に残しておくってのも一つの楽しみ方やけどな。