GoTo






GoTo停止 官邸「東京まだ逼迫してない」 札幌・大阪発自粛要請 - ライブドアニュース

 西村康稔経済再生担当相は27日夜の記者会見で、利用者のキャンセル料負担をなくし、事業者に旅行代金の35%分を補塡(ほてん)する制度を検討していると説明。出発分の割引を停止しないことについて「システム上も一人一人確認することは不可能」と語った。一方、政府は人口、感染者数とも最大の東京都を一時停止や自粛要請の対象としていないが、官邸幹部は「東京の医療体制はまだ逼迫(ひっぱく)していない」と話している。



反応
逼迫してからじゃ手遅れなのだが、けっきょくこれが日本モデルってことか

東京の医療体制はひっ迫していない?ベットの空きに対応できる医師や看護師が充足しているのか。集中治療室、エクモなど充足しているのか。甚だ疑問だ。うわべの数字だけで逃げていないか

お腹痛いな〜の状態、ヤバい漏れる!むしろ少し漏れてる!の状態、どちらが精神を病まないか。それが分からないのか、他人から見てただニヤニヤするだけだから後者を選ぶのか、どちらかだな。

勝手な理論は結構ですが全国に撒き散らさないで下さいね

ほんまギリギリまで粘る気なんやな。