mineo






mineo、5Gオプションを開始 初の5G&3キャリア対応で月200円プラス - 週刊アスキー

オプテージは、同社のモバイルサービス「mineo」において、5G通信が利用可能になる「5G通信オプション」の提供を12月1日に開始する。オプション料金は税抜月200円(別途通常の基本料金が必要)。

mineoは、ドコモ/au/ソフトバンクの3キャリアのネットワークでサービスを提供しているが、今回の「5G通信オプション」はすべてのネットワークで対応しており、業界初でのトリプルキャリアでの5G対応としている。また、今回の開始を記念して、「5G通信オプション」を最大6ヵ月無料にする「5G通信オプション最大6カ月無料キャンペーン」を、来年3月末まで展開する。

mineo、プラス200円/月で利用可能な「5G通信オプション」を明日より提供開始へ | 気になる、記になる…

動作確認端末は明日公開予定ですが、公式サイトでは「iPhone 12」対応と記載されており、「iPhone 12」シリーズでも5G通信が利用可能になる模様。

さらに、200円/月のオプション料金が6カ月無料になるキャンペーンも実施されるようです。(詳細は明日発表)

「5G通信オプション」の提供開始について(2020年12月1日9時~) | スタッフブログ | マイネ王



反応
いよいよ格安SIMでも

プランではなくオプションとしたのは、多くの人に使ってもらえればという思いの形の結果笑顔とハート3つこれは素晴らしいね。他のMVNOも見習うべき指標

もうキャリア3社とも5G SIMの卸やってるんですね(楽天モバイルもそのうち卸やらないとなのかな

いいねこれ。楽天MVNOがサービス終了前に俺の住んでいるところに楽天5G来そうにないし、このあたりに移行しそうな予感。