きめ






鬼滅見た40代女性「こんな残虐映画を楽しんで見るジャップの神経を疑う、昔の日本軍みたい」

子どもへの影響を懸念する保護者からは「こんなに過激な作品が低年齢で流行している世の中が怖い」(阿南市40代女性、8歳以下3人)「悪者には首を切り落とすような残酷な仕打ちをしてもいいとの考えを持たないか少し心配」(鳴門市50代女性、小4)「面白いアニメだけど、過激な場面がもう少しソフトになればいい」(阿南市60代女性、孫が3歳、0歳)といった声が寄せられた。

 また、「『すごく良かった』『映画は泣けた』と聞いたのは大人からだけ。子どもがストーリーについて話しているのは聞いたことがなく、家族愛や仲間との絆というテーマは、本当に伝わってるだろうか」(徳島市40代女性、小6と小3)との意見もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6e22020293a6f8979aeb7740e2b682ec77e6f8

反応
昔からどこにでもあるヒーロー漫画と同じだからね
人気は出るよ

千と千尋とかもののけ姫だって残酷なシーンはあったやん

タイタニックが一番たくさん人が死んでる

毎回殺人事件が起きるコナン

ちょっと昔みんなが熱中してた北斗の拳を見返してみればいい

なんで徳島縛りと思ったらufoテーブル絡みの取材なんやな。