ふむ






首相、ドコモ値下げに期待/政治/社会総合/デイリースポーツ online

 菅義偉首相は4日、武田良太総務相と官邸で会い、NTTドコモが携帯大手3社で最安値水準の携帯電話料金プランを公表したことについて「ようやくこれで公正な市場原理が働く」と期待を示した。同時に「今後ともいろいろな動きを注視しながらやってほしい」と指示した。会談後、武田氏が記者団に明らかにした。

 武田氏は記者団に、ドコモの新プランに関し「いい方向感が出てきた。競争原理が働けばおのずと適切な経営判断がなされる」と述べ、他社の追随が望ましいとの認識を示した。


反応
政府が民間の値下げを要求してんだから、異常な市場原理だよwww

もうドコモ一択みたいな雰囲気になってるが、じゃ何で今までやらなかったんだ?って話しになるだろうし、3社の談合体質で圧がないとやらない業界と見られドコモにするよありがとう、では済まないような気がする

いやいや。政府が無理やり値下げさせたんだから公正でもなんでもない。ただのパワハラ

AUソフバンが駄目すぎたが、同じく横並びで殿様商売できるはずこドコモが値下げしてきたインパクトは大きい。全社もっと競争して、値下げしていって欲しい。

まぁ色々な声はあるけど、今回のドコモプランは評価している。デメリットも俺には全く影響のない奴ばっかりだし。