Kyash






Kyashが年利1%の「残高利息」サービスを提供 「ためても1%、決済しても1%」 - ITmedia Mobile

 Kyashは1日、銀行口座から入金した残高に対して年利1%の利息を付与する「残高利息」サービスを12月8日から提供する。Kyashの決済で使えるKyashバリューながら、1%という高金利での利息を付与することで、ユーザーに対してさらなる利便性を提供したい考えだ。

Kyashの決済サービスは、支払い元にクレジットカードや銀行口座を登録して決済を行うが、これまではKyashに残高を入金しなくても、リアルタイムにクレジットカードから支払えた。これに対して残高利息では、あらかじめ銀行口座から入金した残高に対して年利1%の利息を付与する。



残高利息は、毎日利息を計算し、毎月その利息が付与される。年利1%という高金利に加え、1年間を待たずに利息が付与される点が特徴

対象となるのは銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニエンスストア、ペイジーから入金された残高。入金された残高は全額保証される。

一部サービス変更を伴うアップデートのお知らせ - Kyash NEWS



反応
お金を預けるだけで年利1%!?

銀行金利がこんな中、Kyashに貯めて1%はすごい!

Kyash使ってて思ったのが
「あれ?これ対応銀行口座がだいたいデビットサービスやってるからそっちでよくね?」
だったのでこういう差別化は要るんやろね。

楽天銀行の0.1%より10倍!といっても残高上限は100万円みたいだけど、それでも年1万円近くが何もせず還元されるのか。月に1回以上は決済が必要とか色々条件はあるのな。とりあえず様子見だけど