やったぜ






Sony's Jim Ryan Dismisses Claims That Console Maker Is Shifting Away From Japan - PlayStation Universe

ソニー・インタラクティブエンタテインメント社長兼CEOのジム・ライアン氏は、フォーマットホルダーが日本市場から離れているとの指摘に冷や水を浴びせ、日本でのゲーム開発がどのように進んでいるかについて、同社は興奮していると述べました。

Edge Issue 353のインタビューで、ライアン氏は、PS5のサークルボタンとXボタンの機能を変更したことで指摘されている「日本市場からの意識的なシフト」について質問されました。

しかし、これに対してライアン氏は、日本はゲーム機メーカーにとって重要な市場であることを明らかにしました。

ソニーのスタンスは、日本市場が我々にとって非常に重要であることに変わりはありません。日本のゲーム開発コミュニティのエンゲージメントについては、これまで何年もの間、これほど興奮したことはありませんでした。

PS4サイクルの後半には、日本のパブリッシャーの皆様の関心の高さが見られました。それは、PS5でも継続され、さらに強化されています。


PS4中盤あたりからソニーが日本を重要視したことなんて一度もないからな。