楽天






楽天が3~5ギガの低容量プラン検討 1000円台も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

今年4月から携帯電話事業に本格参入している楽天が、データ通信量3~5ギガバイトで現行プランの半値となる千円台も視野に、低容量・低価格の新プラン創設を検討していることが4日、分かった。3日に20ギガバイトを2980円で提供する新料金プランを発表したNTTドコモへの対抗措置とみられる。同社が展開する格安スマートフォンの利用者向けにアンケートを開始しており、プラン創設の可否を含め詳細を今後詰める見通し。

反応
大手3社に値下げを促せれば…と政府が楽天に電波や免許を与えたが、技術的苦戦や遅延で期待に応えられず、結局政府は直接大手に値下げ圧力をかけ始めた。結果、楽天の存在意義が薄れ、本格離陸の前に迷走し始めた構図。

電波品質が悪い上に同価格帯に大正義ドコモ軍が侵攻してきたので、結局格安SIMと競合する価格帯にまで下りるしかなくなったって感じだね。

ワンプランじゃないのかいw

ワンプランのわかりやすさを捨てるか…。これ結構重大な局面だと思います。楽天モバイルは苦労が絶えませんね。

もはや1000円以下じゃないとインパクト無いのでは。

俺が使ってる楽天MVNOがたしか3GBで1500円ぐらいなので、通話放題とはいえ1980円ぐらいでは何の価値もないんよな。3GBで980円とかなら話は別になってくるけど。正直1000円~2000円の間ならドコモ品質を選ぶわって感じになる。