ドコモ






NTTドコモ 5G料金 月額1000円値下げへ データ容量も無制限に | IT・ネット | NHKニュース

NTTドコモは、今の料金プランのうち新しい通信規格5Gを使える大容量の料金プランを1000円値下げする方向で最終的な調整に入りました。18日にも発表する予定で、より利用者の多いデータ容量が少ないプランの値下げについても引き続き検討しています。

関係者によりますと、NTTドコモは、5Gを使えるデータ容量が100ギガバイトの料金プランを1000円値下げする方向で最終的な調整に入りました。

このプランは現在、各種の割り引きを除き月額7650円で提供していて、これを6650円に値下げするとともに、データ容量を無制限とする方向です。

これに合わせて、4G向けの30ギガバイトで月額7150円のプランも、データ容量を増やしたうえで値下げする方向で調整しています。

ドコモは詳しい内容を18日にも正式に発表する予定で、より利用者の多いデータ容量が少ないプランについても、引き続き値下げを検討していく方針です。


反応
たった1000円???

なんだdocomoはたったの1000円しか下げないのか?
半額以下にしろと自民党は圧力を掛けないとダメだ¯\_ಠ_ಠ_/¯

5Gだけ?なんだ。がっかり〜現行プランも値下げなんて言うから期待して損したわ。5Gなんでまだまだ人少ないよね?
4G下げたら良かったのに…

ギガホ値下げ&無制限かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ahamoより嬉しい

5G、容量無制限ってのはスゴイなぁ。動画サービスも何もかも影響がデカい。

てっきりahamoの3GB~5GBプランかと思ったら違った。3GBで1500円きてくれ!