うさんくさい






【芸能】ガクトとローランドが立ち上げたアパレルブランド 続々とパクリ疑惑が浮上し販売中止&商品回収 [muffin★]

「GACKT」と「ローランド」が立ち上げたばかりのアパレルブランドにパクリ疑惑が上がっています。
12月16日、ファッション通販サイトの株式会社dazzyは、GACKTとローランドの「一流タッグ」による「G&Rプロジェクト」の発足を発表。同日プロジェクト発表会が開催され、公式オンラインストアで販売が開始されました。

GACKT & ROLAND が率いるPROJECT「G&R」。
“一流”の二人による、”一流”のためのPROJECT が動き出す――。
共に一流と称されるGACKT 氏とROLAND 氏。2 人にとって切っても切り離せないキーワードが”女性”だ。
その2 人がPROJECT を発足し、女性を一流にするためのブランドを立ち上げた。
第一弾のディレクターとしてGACKT 氏が”一流を知る女性”として指名したのが、門りょう氏。
GACKT 氏とROLAND 氏、そして門りょう氏。各界の一流が作るPROJECT、それがG&R だ。

(中略)

ところが、G&Rの複数の商品に対し、「パクリではないか」との声がSNSで上がり始めました。


まず「Classic Pleated Dress」はイギリスの「SELF PORTRAIT」というブランドのワンピースとそっくりだとの指摘が。実際に比較してみると、





続いて、「Vintage Flower Print Pleated Dress」(7,980円)。
こちらは、中国の激安サイトで2,000円程度で販売されているワンピースと似ているという指摘が。
同一と思われる商品が、日本のショッピングサイトでも販売されていました。価格は4,480円。




これを受けてか、G&Rは公式通販サイトでの取り扱いを中止。

https://dazzystore.com/page/gr_jp.aspx?utm_source=prtimes&utm_medium=contents_gr_jp&utm_campaign=press_201216
【G&R商品 販売中止及び商品回収のお知らせ】

ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました。

最後に
今回G&Rのプロジェクトにプロデューサーとして携わるGACKT氏、ROLAND氏 ディレクターとして携わっていただいた門りょう氏には多大なるご迷惑をかけてしまった事を事務所を通し謝罪しております。


反応
GACKTは本当に胡散臭い金の稼ぎかたしてるね
金無いんかな

ローランドは、組む相手を考え直さないと。利用されて終わるタイプ。

せめて色違いにするとかやらんものかね

一流(笑)

ただの転売か

パクリというか転売だな

胡散臭いやつらが胡散臭いもん作っただけだな
しかしまあクソ安いから写真と実物の差が酷そうだな
大量生産もできねーし

GACKTとかケイスケホンダとか胡散臭いの見たらわかるやろ。