PS4 Pro






PS4 Proが早くも生産終了 - GAME Watch

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、ゲームコンソール「プレイステーション 4」について、1モデルを除いて、すべて生産終了したことを明らかにした。これは上位モデルであるPS4 Proも含む。

 今回生産終了となったのは、PS4 Slim(CUH-2000シリーズ)の大部分と、PS4 Pro(CUH-7000シリーズ)の全モデル。唯一生産が継続されるのは、もっともスタンダードなジェット・ブラック 500GBモデル。なお、初期デザインを採用したPS4(CUH-1000シリーズ)はすでに生産終了済み。PS4 Proは発売からわずか4年で生産終了したことになる。

 また、PS4 Slim、PS4 Proの両シリーズで人気カラーとして親しまれた白(グレイシャー・ホワイト)モデルや、大容量の1TBモデルも在庫限りで姿を消すことになる。SIEは、生産終了で空いたラインを極端な品不足が続いているPS5の生産に振り向ける計画で、今年プレイステーションは一気にPS5に移行していく方針。


PS5がいつでも自由に買えるなら別にいいんだけどさ・・・完全に空白生んじゃってるよね。