PUBG






[噂]『PUBG2』開発中? PUBGの続編としてPC /コンシューマ / モバイル版がリリース予定か | EAA!! FPS News(いえあ/えああ)

PUBGスタジオが開発する『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』。バトロワジャンルの火付け役として知られる本作ですが、新作『PUBG2』が開発中という噂がTwitterで紹介されていました。



「PUBGが、『PUBG2.0』と『PUBGモバイル2.0』が開発中であることを確認した。間もなく世界に発表されるのか? 去年の『ProjectXTRM』の件はPUBGモバイル2の話だったわけだ。XTRMはモバイルゲームらしいし」

(訳注:「ProjectXTRM」は昨年PUBG社の求人欄に掲載されていた名称で、「バトロワの新作を開発するのでは?」と話題になっていた)

添付されている画像は、PUBGスタジオの親会社である韓国ゲーム企業Kraftonに関するニュースからで、同社はバトロワIPの次回作に向けて内部テストを実施中。さらにこの新作は『PUBGモバイル』も合わせた『PUBG』ブランドの正式続編として、PC版やコンソール版などマルチプラットフォームで展開し、PUBGの世界を引き継ぐとのことです。


今度はフォートナイトみたいに基本無料になりそうやな。