きるぞーん






「Killzone」シリーズの公式サイトが閉鎖、Shadow Fallの一部オンライン機能に制限も « doope! 国内外のゲーム情報サイト

2018年3月末に“Killzone 2”と“Killzone 3”のオンラインサーバが閉鎖となったGuerrilla Gamesの「Killzone」フランチャイズですが、新たにSIEが本シリーズの公式サイト“Killzone.com”を閉鎖したことが明らかになりました。

現在、公式サイトには、長年シリーズを支えたファンに感謝を伝えるGuerrillaのメッセージと共に、近日中にサイトがPlayStation.comにリダイレクトされる旨が記されています。

また、今回の公式サイト閉鎖に伴い、「Killzone Shadow Fall」のクラン作成と管理機能が利用不可となったことが判明しています。(“Killzone Mercenary”と“Killzone Shadow Fall”のオンラインマルチプレイヤーやプレイヤーの統計情報、ランキングには影響無し)

“Horizon Zero Dawn”で大きな成功を収め、現在は続編“Horizon: Forbidden West”に注力しているGuerrilla Gamesですが、クリフハンガーで終了した“Killzone Shadow Fall”以降の展開が描かれる機会は残されているのか、Guerrilla Gamesの成功を支えたフランチャイズの動向に改めて注目が集まるところです。


まぁゲリラはホライズンが大成功したし、敢えてFPSに戻る選択はないだろうな。黙っていても毎年秋にはCoDの新作を出してくれるし、ファーストが力を入れる必要はないか。