「スマホみると私の悪口ばかり」 森会長が新年あいさつ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 今夏に1年延期となった東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの大会組織委員会の森喜朗会長は12日、新年の職員向けのあいさつで「春が来ないことはない。最大の難関を突破するように頑張りましょう」と呼びかけた。新型コロナウイルスの感染拡大で約200日後に迫る大会開催を危ぶむ声も高まる中「ここで私が考え込んだり、たじろいだり、もし心の中に多少の迷いがあったら、全てに影響してくる。あくまで進めていかないとならん。淡々と予定通り、進めていくという以外にお答えする方法はない」と述べた。

 森会長は年頭あいさつで「家内がスマホをみると、私の悪口ばかりだったそうだ。菅さん(菅義偉首相)以上だった。長い人生で初めて。森内閣(2000年~01年)でもこんなにひどくなかった」と話した。


反応
スポーツの勝ち負けと一緒にしないで欲しい。真剣に、どうやったら今年開催を止められるんだろう?

国民の声を受け入れて早く辞めろ
五輪中止‼️‼️

悪口ってwww
ふいたわ

こういう人たちが戦争でああいうことをやらかしたんだな、としか

悪口じゃなく批判な。
どうして批判されてるかも想像できないお年寄り。

なぜ自分が叩かれているか気づいてないだろうな