ふむ






Final Fantasy VII Remake PlayStation 5 Version Could Be Announced in February - Rumor

ファイナルファンタジーVIIリメイクは、将来的にはプレイステーション5への移行を予定しており、早ければ来月にも発表があるかもしれません。

昨年、ファイナルファンタジーXVIの噂に関して非常に信頼性の高いことを証明したResetERAのフォーラムメンバーNavtra氏は、ファイナルファンタジーXIVの次の拡張機能が明らかになった直後に、プレイステーション5版のゲームと「ライフ・イズ・ストレンジ」シリーズの新作が近日中に発表されることを明らかにしました。

スクウェアの発表が山積みです。来月にはXIVの次の拡張機能の発表がありますし、VIIR PS5とLife is Strange 3の発表はその直後になるはずです。
ファイナルファンタジーVIIリメイクがプレイステーション5向けに発表されるのはいつ頃になるのかについては、彼は断言できないが、2月になる可能性があると考えているという。

ただ、「いつ」というのは、現在の状況からすると難しい。昨年の夏には、今期のリリースを目標にしていたゲームが、それ以降は予告編すら出ていない。だから、いつ発表・発売されるのかというのは一概には言えません。

とはいえ、2月中には発表されるのではないかと思います。ただ、100%の確信は持てないけどね。

Navtra氏はまた、最近のファイナルファンタジーVIIリメイク関連の商標についても、それらが何であるかは知らないと述べています。

私はそれらが何であるかわからない。Ever Crisisは、今後のリメイクプロジェクトの包括的な名前になるかもしれないように聞こえるが、それは単なる推測だ。

Navtraが使用している言葉は、プレイステーション5でのファイナルファンタジーVIIリメイクは、スパイダーマンリマスターのような有料アップグレードになる可能性があることを示唆しているように思えるので、オリジナルのPS4版よりも大幅にアップグレードされる可能性があります。発売以来、大きなアップデートがリリースされていないということは、開発チームがすぐにプレイステーション5版に力を入れ始めたことを示しているのかもしれませんが、解像度やフレームレートの向上以上のものが得られるかもしれません。


まぁネイティブPS5版を無料アプグレはないだろうなぁ。10~20ドル程度の有料アプグレなら許容範囲か?