つしま






Ghost Of Tsushima 2 Seemingly In The Works For PS5 According To Sucker Punch Job Listing - PlayStation Universe

サッカーパンチでは「ゴースト オブ ツシマ2」の制作が予定されているようで、新しい求人情報がそれを強く示唆しています。

サッカー・パンチのウェブサイトに掲載されているコンバットデザイナーの募集要項には、「対馬ゴーストをプレイしたことがあり、そのコアとなる戦闘システムを理解していること」とあります。

この一行は、第1作の戦闘を完全に理解する必要があるため、Ghost of Tsushima 2がスタジオで開発中であることを確認しているようです。そのため、完全なオーバーホールではなく、対馬の戦闘の進化を見ることができそうです。基本的な部分は変わらないが、あちこちに微調整や進化が加えられ、より洗練されたものになるだろう。

この求人票にはシリーズについての言及はありませんが、新規IPやインファマスゲームを作る場合、応募者が対馬ゴーストの戦闘を理解する必要はないと思われます。そのため、Ghost of Tsushima 2は可能性が高いか、少なくともスピンオフの可能性が高いと思われます。

DESIGN - Combat Designer




開発スパンも考慮すると完全な続編というか「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」みたいなミドル規模のスピンオフとかになるかもね。そして、ツシマPS5リマスターが限定版についてくる・・・と。