ヤフー






ゲーム機なしで遊べる!PC用ゲームプラットフォーム「STEAM」が人気! - Yahoo! JAPAN

STEAM(スチーム)とは、ゲーム機を購入しなくても、さまざまなゲームをPCなどで楽しめるプラットフォームのこと。豊富なゲームが用意されており、多種多様なジャンルからお気に入りの作品を見つけることができます。今回はSTEAMの概要から、使い方、さらに実際にプレイ可能なゲームをご紹介。この記事を読めば、思わずプレイしてみたくなること間違いなし!

(中略)

まとめ
STEAMは非常に便利なゲームプラットフォームです。ゲーム機を購入しなくても、たくさんのゲームがプレイでき、さらにさまざまな機器で遊べるのも特徴です。

ダウンロードやインストールも特に難しくないので、PCゲームが初めての方でも簡単に楽しめます。高額なハードがなくても、最新のゲームが楽しめるSTEAM。注意点を理解して使えば、あなたのゲームライフをより楽しいものにしてくれるでしょう。


一昔前のような一家に1台PCがあった時代だとしてもゲーム用グラボは必要だし、今は自宅にPCがない家庭も多いからなぁ。我が家だってPCは二桁レベルであるけど、ゲーミング対応は一台もないわけだし。