さすまい






Microsoft Insider Hints at Possible Additional Gaming Industry Acquisitions

マイクロソフトのインサイダーでありジャーナリストでもあるブラッド・サムス氏が、現在進行中のゲームスタジオのさらなる買収をほのめかしています。

昨年11月には、マイクロソフトがZenimaxとパブリッシャーのBethesdaを買収する意向を発表していましたが、近い将来に発表されるスタジオ買収が増える可能性があるようで、Sams氏は現在、多くの資金が企業間で流れており、いくつかは複数の入札を受けていると言われていることを述べるためにTwitterへの投稿を行っていました。

これは必ずしもマイクロソフトがさらに多くの開発スタジオを購入することを意味するものではありませんが、最近の噂ではそうであることが示唆されています。一方、パブリッシャーのTake-Two Interactiveは、追加のスタジオを購入することにオープンであることを表明しています。

"今、ゲーム会社の周りにはたくさんのお金が流れていて、いくつかの会社が複数の入札を受けています - これらの会社がいつ閉鎖されるかはわかりませんが、ゲームIPの評価は急上昇しています」とSams氏はTwitterに書いています。

予想通り、どのスタジオが買収される可能性があるのかはすでに推測されており、その様子を見る限りでは、『フライトシミュレータ2020』と『A Plague Tale: Innocence』の開発者であるアソボが、『Dying Light』の開発者であるTechlandと並んで買収の可能性が高い候補の1つとなっているようです。

昨年、マイクロソフトがTechlandを買収するのではないかとの噂が流れましたが、ポーランドの開発者はこの噂を否定しています。

"Dying Light 2に関しては、開発は年初に修正した社内スケジュールに沿って進んでいます」とTechlandの広報担当者は昨年、Dying Light 2の問題のある状況についての噂に答えています。

"我々は独立している "買収される可能性があるという話はしていません"


これで嫌がらせできるのはソニーだけなんよな。金持ち企業を本気にさせたらこうなる