サバパン






Cyberpunk 2077 - CD Projekt RED talks ‘Commitment to Quality,’ PS5 and Xbox Series versions launch in second half of 2021 - Gematsu

CD Projekt Redは、PlayStation Storeからの削除や様々な返金活動を行ってきた「Cyberpunk 2077」の "品質へのこだわり "を詳細に説明するメッセージとFAQを公開しました。

以下、ポイントごとにまとめてみました。

・CD Projekt REDは、まずPCで「エピック」なゲームに仕上げ、次に旧世代のコンソール向けに調整するという作業を過小評価していた。

・ゲーム内ストリーミングは旧世代機では常に改善が必要であり、これがコンソール向け開発を困難にした主な原因となっていました。

・内部テストでは、発売後にプレイヤーが経験した問題の多くは示されていませんでした。

・PCのレビューキーは12月の第1週に発送されたのに対し、コンソールのレビューキーは12月8日に発送されました。このギャップの理由は、CD Projekt REDが "旧世代コンソールでのゲームの品質向上のためにまだ懸命に取り組んでいた "ためで、余分な日を追うごとに "目に見える改善がもたらされた "からです。

・発売以来、CD Projekt REDが最優先で取り組んできたのは、ゲームのバグを修正することでした。既に3つのHotfixがリリースされていますが、これらは "ほんの始まりに過ぎません"。

・今後の主な焦点はバグとクラッシュの修正です。大小のパッチは定期的にリリースされ、10日以内に1つのパッチがリリースされ、数週間後にはより大規模で重要なパッチがリリースされる予定です。

・2021年初頭のリリースを予定している無料ダウンロードコンテンツはまだ予定されていますが、CD Projekt REDの優先順位は修正作業です。ダウンロードコンテンツはその後に続きます。

・また、プレイステーション5とXboxシリーズのネイティブ版「Cyberpunk 2077」は、2021年後半のリリースが予定されています。プレイステーション4版またはXbox One版を所有しているユーザーを対象に、無料のアップデートとして提供される予定だ。

・CD Projekt REDはソニー・インタラクティブエンタテインメントと協力して、本作を一日も早くPlayStation Storeに復活させようとしています。


今年後半っておせーよ。正直、旧世代版は放置して次世代版を急いで欲しい。