ふむ






ジャニーズJr.に年齢制限 22歳卒業制度導入へ

ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.に22歳卒業制度を導入することを公式サイトで発表した。2023年3月31日から適用される。約60年の歴史があるジャニーズ事務所で、ジャニーズJr.制度に年齢制限が設けられるのは初めて。

サイトでは、デビューまでのタレントやアイドルの発掘と育成を目的としたジャニーズJr.制度をあらためて説明した上で、「昨今においては、このような恵まれた環境であるがゆえに、一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないか、ということも同時に懸念されるようになってまいりました」と伝えた。そして「時代の移り変わりと社会情勢を的確に捉え、在籍したジャニーズJr.達の多様な未来を確保・尊重するために、次世代を担う若者の貴重な時間をお預かりする身として、ジャニーズJr.のあり方について検討を重ねてまいりました」と明かした。

さらに「弊社としましては、ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、このたび、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました」と報告。「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」とした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101160000524.html


反応
いいね~AKBもマネしようぜ

大量リストラだな

ようは賞味期限設定みたいなものですよね。22歳になるまでに日の目を見なかったら引退しろと・・・。でも、その年で仕事探すの大変だと思うのよ・・・。

高齢Jr.が色々事件起こしてるしな

2021年-22=1999年が閾。約半数が該当やね。ユニット結成者は昇格させそうだけど。
てかジュニアを言うなら、デビュー組にも定年の話がないと不公平では? ヒガシなんて54歳で少年隊やで。最年長のマッチは56歳。

AKBグループに必要なのは定年制度だろ
「外に出たら即死だ」と思って、アイドルにしがみついてるのが多すぎる

つまりリストラの口実ってことよな
AKBもなにか口実考えて不要なメンバー早く追い出せ

ジュニアなのに30とかいて、それが不祥事起こしてるから、それまでに芽が出なかったらサヨナラって良い制度だわ。

いつまでJrなんだよって話。少年隊は30年前でも指摘されていたな(笑)