ひろ






【ひろゆき氏】東京五輪開催に厳しい見方「外国選手が来ないと出来ない」 [爆笑ゴリラ★]

 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=44)が16日、東京五輪の開催可能性についてシビアな目線を送った。

 米ニューヨーク・タイムズ電子版は15日、新型コロナウイルスの影響で、第2次大戦後初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えた。

 同紙は、日本を始め世界中で感染拡大が続き、国際オリンピック委員会(IOC)の間でも、安全な五輪開催は難しいとの声が上がり始めたと指摘している。

 また、現状の開催計画では、約1万人の選手らは日本での行動を厳しく制限され、取材記者も東京都内での自由な移動は禁じられる見込みだという。開催される場合は、選手や関係者らがかなりの不自由さを強いられることになりそうだ。

 ひろゆき氏はこの報道を引用し、「国内であれば、日本政府は無理を通して道理が引っ込ませられるけど、海外は無理なんですよねぇ。。」とツイート。

 続けて「いくら日本人に向けて気炎を吐いてもオリンピックは外国選手が来ないと出来ないんですよ。。と」厳しい見方を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9825e61f0fdc1265adf524927258159e85b84a61

反応
全競技リモートで

当たり前の話だが
なかなかこれを口に出すやつがいないんだよな

ニュージーランド、台湾、日本だけでやろう

星飛雄馬のクリスマスになるだろ

某政治家は何が何でもやるって意気込んでるけど、
もうアスリートファーストでもなんでもないな
コンパクト五輪でもないし…もう何もかも無茶苦茶…
開催しても史上最低の五輪になる

森あたりは外国人選手が殆どこなくても開催さえすればOKぐらいの考えだろうな。