エーックス






【海外】遠隔教育に最適なのはXbox!? PCのない家庭で教師たちが提案。 - WPTeq

COVID-19 パンデミックの影響で世界中は2021年も引き続き大混乱を引き起こしており、現在一部の国と地域の学校では子供たちは学校に通うことができません。そこでリモートで授業を受けることもありますが、すべての人の家庭にPCがあるわけではありません。

そこで教師たちはリモート学習ツールとしてXboxを提案しています。

XboxではMicrosoft Edgeを利用することが可能です。ゲーム機向けにカスタマイズされたブラウザーではありますが、PCの旧バージョンのMicrosoft Edgeとほぼ同等の機能を備えており、ゲーム機向けとしては恐らく現在最もパワフルなインターネットブラウザーです。

Xbox版Microsoft EdgeはHTML5をサポートしており、Microsoft Word、Excel、PowerPointなどのオンラインバージョンを利用することができるほか、Microsoft TeamsやGoogle ClassroomなどのWebサービスも利用できます。

XboxであればUSBキーボードも使用することができるため、PCがない家庭にとって最適な選択肢といえます。


surfaceではあかんのか?