バトルフィールド6






Battlefield 6 Is A Cross-Gen Reboot, Looking To Hit 128 Players - Report - PlayStation Universe

リーカーのTom Henderson氏は、DICEの次期『Battlefield 6』がクロスジェネレーションタイトルであり、シリーズのフルリブートとなることを明らかにし、ゲームのマルチプレイヤーコンポーネントで128人プレイを実現することを望んでいることを明らかにしました。

DICEの計画に詳しい関係者が入手した情報を引用したところ、Battlefield 6はBattlefield 3にインスパイアされた現代的な戦場への回帰を果たすことになっているとのこと。以前にも128人のプレイヤーが登場すると発言していましたが、PS4とXbox Oneで発売されるというニュースは以前には明らかにされていませんでした。

Henderson氏は続けて、このゲームがPS4とXbox Oneで128人のプレイヤーにヒットする可能性は低く、代わりに64人のプレイヤーをターゲットにすることになると付け加えています。さらに、PS5やPC、Xbox Series X/S版のシューターと比較して、破壊力が軽減される可能性もあるとのことです。

バトルフィールド6が前世代機で発売されるとなると、多くの人がコミュニティ内で少し不満を持つことになると思いますが、それは本質的に前世代機のバージョンが制限されることを意味します。

しかし、それは単純にそうではないと言われています。全く別のスタジオや[DICE]の別の部署が前世代版に取り組んでおり、それは心配するべきことではありません。


「サイバーパンク 2077」の前世代版が酷い出来だったので二世代マルチには不安を感じてしまいますが、正直CD Projekt RedとDICEでは技術力が違うか。