けいすけ






本田圭佑「一律10万円の再給付『するつもりはない』理由は何ですか?」新型コロナへの政府対応に疑問(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 サッカーのブラジル1部ボタフォゴを退団した元日本代表MF・本田圭佑(34)が19日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大に関する政府の対応に疑問を投げかけた。

 本田は、麻生太郎財務相がこの日、閣議後の記者会見で、緊急事態宣言の再発令に伴い昨年実施した国民一律に現金を配る「定額給付金」の再支給を求める声が出ていることについて、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した報道を添付。「一律10万円の再給付『するつもりはない』理由は何ですか?」とツイートした。


反応
真っ当な意見なんだけど・・・・。
おまえが言うのか・・・。最近ダンスパーティーをしてさ、行動と言葉が噛み合ってない。
げんなりするわ。
まぁ、それを抜きにすれば、おい麻生するつもりが無いとはどういうことか?と聞きたいのは確か。

自分はブラジルでパーティして感染者を増やしかねない、生活困窮者を増やしかねない行動してる一方で、コロナで生活が苦しむ人を心配するとはどういう神経しとるんやろか

行動により感染者が出た出ないの結果論ではなく、身の振る舞い方を考えた方がいい

言いたい事も分かるが、貴方が言ってもね、、、猛批判されて人気取りの為にしか見えませんよ。一度失った社会的信用は簡単には戻らない、ましてや己の行動を反省するのでは無く他者を批判する事ではね。

ブラジルでの炎上火消し目的と思われても仕方ない。