さばぱん






『サイバーパンク2077』のCD PROJEKT REDに2件目の集団訴訟が起こされる

『サイバーパンク2077』のデベロッパー兼パブリッシャーのCD PROJEKT REDに対して、同社の投資家を代表する法律事務所により2件目の集団訴訟が起こされた。

CD PROJEKTは投資者向けの規制通知を発表し、アメリカ合衆国カリフォルニア州中央地区連邦地方裁判所にて投資家たちを代表した訴訟が提起されたと述べている。訴訟の主張は昨年末の1件目の集団訴訟と同様のものだという。1件目の訴訟では、PS4およびXbox Oneにおける『サイバーパンク2077』のパフォーマンスについてCD PROJEKT REDが投資者の誤解を招く情報発信をしたと主張されている。


反応
おちおちクソゲーを発売できない時代になりましたね
昔は訴訟もんのゲームもいくつか掴まされましたが今ではいい思い出
最近のクソゲーは開発費もかかってるし投資の対象にもなってるから笑えない

スクエニやバンナムも気をつけろよ
未完成品ばっかり売ってるといつか訴訟食らうぞ

ハリウッドスターを前面に押し出すゲームはクソゲーって
ピョコタンがぶっちゃけてた

多少の不具合はあるし、確かに落ちるけど発売があれより延期されるよりは良かったと思う。
PS4環境だけどクリアまで遊べた。
最悪なのはクリアしたのに、しっかり遊んだのに返金を求める行為。
傑作のウィッチャー3、サイパン、その次の作品が生まれなくなるとしたら業界にとって大きな損失だと感じます。

ある程度快適に遊べるPC版プレイヤーやコンソール版でも我慢して最後までプレイした人からは擁護もされているけど、良い作品作れるメーカーだけに勿体ないよね。というか、今回の件は強行発売した経営側の問題なので、社長や経営幹部を全員追放しないと同じ事繰り返すだけ。