たけなか






【菅のブレーン】竹中平蔵氏、ユーチューブ低評価16000高評価480を非公開、コメント欄をオフ「意見じゃないから聞かない」「バカは嫌い」 [かわる★]

竹中平蔵YouTubeに低評価の嵐。ブーイングが「いいね!」の40倍、国民騙せず?

竹中氏を悩ませていたのは“低評価”の数。開設後まもなくして、「高く評価」が480ほどだったのに対し、「低く評価」が1万6000。約40倍もの差をつけてしまったのだ。その後も低評価は増え続け、6万にまで達したという情報もある。

焦った竹中氏はすぐに評価ボタンとコメント欄の閲覧を非表示にし、その後は確認することができなくなっている。

17日に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演し、「YouTubeは金儲けが目的ではない」と語った竹中氏。また、評価とコメント欄をオフしたことについて、「(寄せられるものは)意見じゃないから聞かない」「バカは嫌い」と発言した。

【関連】竹中平蔵よ大罪を償え。元国税が暴く賃下げと非正規、一億総貧困化のカラクリ

しかし、公開される動画はどれも3分前後のものばかりで、ついでに喋っている感は否めない。YouTubeを続けるなら、コメント欄も公開しないと意味がないだろう。言いたいことだけを喋るだけでは、ただの言い訳にしか聞こえない。

なぜ竹中氏は国民の声に耳を傾けないのか

反応
やる前からわかっていた事だろうが

ネットで語られてるこの人の性格まんまの行動で草

その馬鹿に煽られて逆ギレとかみっともねえw

最初からオフで公開しなかった時点で現実が見えてない

やる前にこんなんわかってたろうに。。
竹中好きな奴とかそうそうおらんよ

気づいていない人もいるけど、この手のサイコパスって本気で自分が国民のために良い事をしていると疑ってないから、批判される事すら想定外なんよな。森元とかも同類。