いたがき






Tomonobu Itagaki's New Game Is Targeting PS5 And Xbox Platforms - PlayStation Universe

Bloombergの望月隆記者が、Ninja Gaidenの板垣友信監督の新作ゲームがXboxフォーマット専用ではないことを明らかにしました。代わりに、新たに設立された板垣ゲームスで開発中の同作は、PS5、Xbox、PCプラットフォームをターゲットにしているとのこと。

板垣さんは今週初めに、長年脚光を浴びていなかった自分のスタジオを設立したことを確認しました。インタビューで「またXboxと提携したい」と語っていたことから、マイクロソフトのゲーム機での独占発売を想定していた人も多いのではないだろうか。

しかし、望月氏がTwitterの投稿で明らかにしたように、幸いにもそうではない。

そして、そのfacebookの投稿を元に、多くのゲームメディアが板垣氏の新作はXboxで出る予定だと書いていたのだ。実際、取材後すぐにそのことについて確認してみたところ、板垣氏の答えは「ノー」だった。彼の答えは「ノー」だった。現在のところ、Xbox、PS5、Steamでの発売を予定しているとのこと。

明らかに板垣の新作はこの時点ではまだまだ先の話だが、PS5への道を歩んでいるはずなのはいいことだ。


デビルズサードみたいに最終的に任天堂独占になる可能性。