どうなる






【速報】日本政府、東京五輪を中止せざるを得ないと非公式に結論。米タイムズ紙報道 [記憶たどり。★]

https://this.kiji.is/725158683084455936

英紙タイムズ(電子版)は21日、今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、新型コロナの影響で「日本政府が中止せざるを得ないと内々に結論付けた」と報じた。

 「日本、コロナのせいで五輪脱出を模索」と題した東京発の記事。連立与党幹部の話として「既に1年延期された大会は絶望的だとの認識で一致している。今は次に可能な2032年大会の開催を確保することに焦点が当てられている」と伝えた。

 「誰も最初に言いたがらないが(開催は)難しすぎるというのが一致した意見」との情報筋の談話を紹介し、IOCと日本政府が表向きには五輪開催は可能と主張しているとした。


反応
まあ海外がこんな状態じゃ選手集めても話にならんしな

10年後にはコロナはただの風邪扱いになってるらしいから
11年後の2032年東京開催が保証されるなら11年延期でいいんじゃないかな

国民より利権
オリンピックです

2032年って無間地獄か
とっとと消えてくれ疫病神の利権屋

当然
ボランティアいない

もうオリンピック要らないです

なぜか中止が決まった瞬間にトンキンの感染者数が跳ね上がって
検出されていなかった変異種も出まくるんだろうなあw

2032年は最初から北海道でやれよ。どうせ夏にゴリ推しなんだから