
MAIDEN
少女は、暗く、陰湿な牢獄の中で目を覚ます。
「ここから逃げないと…」
神経を研ぎ澄まし、あらゆるものを観察せよ。
きっと、どこかに光明はあるのだから…。
本作は、レイトレーシングに対応した「BIOHAZARD VILLAGE」のビジュアルを存分にご堪能いただけるデモです。3Dオーディオによる立体音響と合わせて、高品質で没入感あるホラー体験があなたを待っています。
PS5限定で体験版「MAIDEN」が本日より配信されることも明らかになった。こちらはイーサンとは異なる女性が主人公で、戦闘なし、防御すらも不可能という内容になっている。目的は城からの脱出だ。この体験版では主人公の手が表示されないとのこと。設定などの特別の事情があるのかまでは明らかになっていない。
(58) アリス0710さんはTwitterを使っています 「バイオハザード8の体験版をやってみたので簡単に感想を、雰囲気とかは怖かったな。 後明るさを調節しないと壁側に行くと全然見えない笑、謎解きも優しい方かな、 最後の女性は何あれ、、怖いよ、、w まぁ製品版を楽しみにゆっくり待とう。」 / Twitter
(58) PinさんはTwitterを使っています 「バイオ8体験版終わった〜!!! 物調べる時に拡大できるのありがたや〜(前からだっけ…??) やってみた感想は… 7の体験版の時のように何かあだ名付きそうだなって思ったwwww」 / Twitter
(58) 食パン🍞さんはTwitterを使っています 「バイオ8体験版感想 ・誰がここまで磨き上げろと言ったレベルのグロテスクな映像美 ・音がクソ怖い。バリケードの向う側から何者かの息遣いや物音がダイレクトに伝わる ・不衛生で暗い牢屋から冷たくも豪奢な屋敷内の脱出に切り替わって、手記などからその家のヤバさが伝わる ・鋼の錬金術師」 / Twitter
(58) ひつまぶしさんはTwitterを使っています 「MAIDEN(バイオ体験版)感想 ・映像めっちゃ綺麗 ・雰囲気だけでも怖い ・3Dオーディオしゅげぇ… ・ストーリーは無し(7のKITCHENみたいな感じ)」 / Twitter
(58) シンさんはTwitterを使っています 「バイオ8 MAIDEN 5分ぐらいのデモで超汗でる ネイティブ4K/60fps Tempest3Dオーディオ 二つの織り成す実在感がエグい」 / Twitter
反応
バイオの体験版やったけど速攻で終わった。
きれいだったけど感想それくらい。
バイオ8の体験版ちょっとしてみた!感想として進みたくねぇって感じ笑
あと扉開ける動作は手がないと距離感が掴みづらい
感想は一言。
めっちゃ怖い!!!!!!!!!!
てかバイオシリーズ全部プレイしてるけど、今日配信されたバイオハザード8のデモ版やったけど、まじで怖かった(´º∀º`)ファーw 音が四方八方から聞こえるからそれが恐怖心を煽ってる感じかな!バイオ怖いと思った事ないけど(ビックリはする)、8はヤバいかもね笑 楽しみ!
とにかく怖いみたいやな、7が好きだった人は楽しめそうだけど、未だにFPS視点にグチグチ文句言ってる人がこれからも粘着しそうやな。