サバパン






『サイバーパンク2077』のパッチ1.1が配信―メモリ使用の改善やセーブ、起動・終了時のクラッシュ修正など | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

CD PROJEKT REDは、『サイバーパンク2077』のパッチ1.1をPC/PS4/Xbox One向けに配信しました。本パッチは先日発表されたロードマップの第1弾にあたるもので、発表によれば今後数週間のうちに大規模なアップデートを行うとしています。

安定性:安定性に関連したさまざまな修正

各システムにおけるメモリ使用の改善(キャラクター、プレイヤーアクション、ナビゲーション、ゲーム内映像(動画広告など)、植物類、レーザーエフェクト、ミニマップ、機器、AI、交通、環境ダメージシステム、GPU関連など)
ざまざまな特定クラッシュの修正(特にセーブのロード、ゲーム起動・終了、引き返し不能地点関連)

クエスト/オープンワールド
「Epistrophy/結句反復」でデラマンからのホロコールが瞬時に終了する問題を修正
「Epistrophy/結句反復」でデラマンに近づいてもホロコールがかかってこない問題を修正
「M'ap Tann Pelen/罠にかかった獲物」でジョブ目標が「ミスター・ハンズからの連絡に応える」のままジョブが進行不能になる問題を修正
「Pyramid Song/ピラミッド・ソング」でジュディが地中にテレポートする問題を修正
「Poem Of The Atoms/原子の詩」で禅の達人と話ができない問題を修正
「Down on the Street/ストリートの上にて」でタケムラがホロコールをかけてこない問題を修正
「回収」でジャッキーが行方不明になる問題を修正
「The Beast In Me/内なる野獣: ビッグレース」で車から降りられない問題を修正
「A Day In The Life/ありふれた一日」でジョブエリアから離れすぎると、ホロコールやメッセージを受信しなくなる問題を修正
「Space Oddity/宇宙の奇異」でパッケージを開封してもジョブが進行しない問題を修正
「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で稀に透明の壁に阻まれてジュディと話すことができなくなる問題について、原因は依然として調査中だが、当該不具合が発生しているセーブデータで進行できるよう一時的に修正
「依頼: 報道の自由」で報酬を取得できない問題を修正(このジョブをプレイしていて報酬を受け取れなかったセーブがある場合、ジョブは自動的に完了扱いとなり、報酬が自動的に付与される)
「Epistrophy/結句反復」で最初にデラマンからの依頼を断ると、以降ずっとデラマンが無音になる問題を修正

UI
ブレインダンスから抜ける際のUIが表示されないことがある問題を修正
無効なアイテムを取得することがある問題を修正

ビジュアル
フォトモードにてグレネードの軌跡が表示される問題を修正
パーティクルを近くで見ると色相がピンクに見える問題を修正
「調査: ナイトシティへようこそ」で車両が適切に配置されない問題を修正

実績
サントドミンゴの依頼やNCPDスキャナーをすべてクリアしても実績「ジャングル」が解除されないことがある問題を修正

その他
セーブファイルの容量が大きくなりすぎることがある問題※を修正し、既存セーブファイルから余分なデータサイズを削除(ただし、PC版でホットフィックス1.06以前に破損したセーブファイルについては対象外) ※アイテムがクラフトされたものかどうかを判別する情報に関連していたことが判明
武器ホイールを開いて何かしら行動を起こそうとすると、入力が受け付けられなくなることがある問題を修正
メインメニューで「続ける」を選ぶとエンドゲームのセーブが読み込まれることがある問題を修正

PlayStation版
PlayStation 4 ProとPlayStation 5向けの群衆に関連したパフォーマンス改善
PlayStation 4で発生するさまざまなクラッシュを修正

Xbox版
Xbox One、Xbox One X、Xbox One Sでのメモリ使用の改善(キャラクター作成、鏡、スキャン、カメラの遠隔操作、メニュー(インベントリ、マップ))

PC版
Steamがオフラインモードでも実績を解除できるよう仕様変更(ただしゲーム起動前にオフラインモードを有効にする必要がある。また、過去にオフラインで条件を満たした実績が自動的に解除されるわけではない)
nVidiaグラフィックカードの読み込みキャッシュに関連したゲーム起動時のクラッシュを修正


まずはとりあえず安定して遊べるようにしてから、細かなバグを修正ってところかね。安定して遊べるのはまだまだ先になりそうやな。