ふむ






【芸能】ワタナベマホトを契約解除に追い込んだ「悪・即・斬」ユーチューブ文化 [爆笑ゴリラ★]

妻の今泉佑唯は何を思うか…

 元欅坂46の今泉佑唯(22)との結婚を発表したばかりの人気ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が22日、マネジメント事務所「UUUM」から契約を解除された。

 21日にユーチューバーのコレコレ氏が自身の動画チャンネルで、ワタナベが昨年11月から未成年女性Aさんにわいせつ写真を送るよう要求していたことを暴露。これを受けUUUMがワタナベ本人を〝聴取〟したところ、概ね事実であることが判明、契約を解除された。

 すると、再びコレコレ氏が自身のチャンネルを更新し、ワタナベがAさんに送ったメールを公開。その中には謝罪の言葉とともに、今泉と「離婚も考えています」という衝撃的な内容も含まれていた。

 今泉は現在妊娠中で、6月にも出産予定。ネット上では身重の妻を気遣う声が寄せられている。

 今回の件でわかったのは芸能界とはひと味違う、ユーチューブ界の「悪・即・斬」の文化だ。芸能プロ関係者の話。

「再生回数至上主義。ネタがあれば、リアルタイムですぐに配信され、ものすごい勢いで拡散される。これをやられては芸能プロではとても対応できない。恐ろしい時代になった」

 結婚、妊娠というおめでたい話の直後だろうが関係ない。前出関係者は「ご祝儀という言葉がない。身重の今泉さんには同情するしかない」と絞り出す。

 このところ芸能人とユーチューバーの熱愛・結婚がトレンドとなっている。フジテレビの久代萌美アナウンサーは、人気ユーチューバー「北の打ち師達」のはるくんと昨年末に結婚。ほかにも「アバンティーズ」そらと元欅坂46の志田愛佳、「水溜りボンド」のカンタと女優・池田エライザの熱愛が報じられた。格闘家でユーチューバーの朝倉未来もグラドルの小倉優香との交際で話題となった。

 芸能界には暗黙のルールがあるが、ネット空間は無法地帯。今回の一件はユーチューバーリスクを如実に表した出来事と言えよう。


反応
ただの自業自得。因果応報!

いやいや逮捕妥当なのに

uuumクビとか何の罰則にもなってないやんかw
社会的制裁みたいになってるけども

もはや微罪レベルでも一度も犯罪やハラスメントをやってない人だけが
ネットや芸能界にいられない状態になるな、兼近が切られるのもそう遠くない

前にも逮捕されてんのに解雇されなかったろ

芸能界は圧力でもみ消すもんな

というか、犯罪や薬物やっても平気で戻ってこれる芸能界の方が甘々すぎて恐ろしいと思うのは俺だけか。