TES






The Elder Scrolls 6 Release Date Hinted at by Insider

あるインサイダーによると、The Elder Scrolls 6はいつでもすぐにリリースされるわけではないそうです。BethesdaがE3 2018でThe Elder Scrolls 6を発表した際には、リリース日やリリースウィンドウすら発表していなかった。それから2年以上経った今も、これは変わっていません。ベセスダはこのゲームについて何一つ顕著なことを言っていない。ゲームはいつでもすぐにはリリースされないと言い続けているだけで、あるインサイダーによると、それは本当にいつでもすぐにはリリースされないからだそうです。

Bethesdaといえば、業界のインサイダーであるTyler McVicker氏は最近、『Fallout New Vegas 2』が開発中であると主張しただけでなく、『The Elder Scrolls 6』は早くても2026年まで期待していないと述べています。計算が苦手な人には5年先ということになります。残念ながら、McVicker氏は追加の詳細を提供していませんが、Bethesda Game Studiosは現在Starfieldに注力しており、それ自体はまだ1年か2年先のことを示唆しています。

このタイムテーブルが正確であれば、PS5とXboxシリーズXの世代は『The Elder Scrolls 6』が発売される頃にはほぼ終了していることになり、この世代がPS4とXbox Oneの世代と同じ長さであると仮定した場合の話です。それが長い待ち時間のように聞こえるなら、それはそうだからだ。しかし、FalloutファンがFallout 5を待つ必要があると言われているほどの長さではなく、McVicker氏は2030年代まで待たないと示唆しています。


PS5が大コケするならPS6はないかもだし、そもそもマイクロソフトに買収されたから出ない可能性もあるしな。