いらん






東京五輪の開催返上で起きる大きな問題 もう二度と日本で開催できず? - ライブドアニュース

「五輪開催の実質的な決定権を握っているといわれる、米国のテレビ局であっても、中止による損失は保険でほぼゼロになるはずです。1980年のモスクワ大会(旧ソ連)を米国がボイコットした際も、保険でカバーされました」

 そう語るのは、スポーツコンサルタントの春日良一氏。元JOC国際業務部参事で、1998年の長野冬季五輪招致を成功に導いた立役者だ。春日氏は、「五輪を日本側の意思で中止すると、経済損失以上に大きな問題を引き起こすことになる」と警告する。

「IOCが中止すると言う前に日本側から五輪開催を返上するようなことになったら、IOCに見切りをつけられます。培ってきた信頼を失い、もう二度と、日本で五輪を開催することはできないでしょう」(春日氏・以下同)



反応
商業的、政治的すぎるので、もう五輪はいらない❗️ドイツの戦前の独裁者、中国の終身主席、我が国の前、現首相、何故か五輪好きですね❗️

五輪など別に二度と出来なくても構わないでしょう

いいよそれで。二度とやらなくていいです。

いやその、もし感染が収まってない状態で開催して、感染拡大のきっかけになったりしたら、オリンピックどころかあらゆる国際スポーツ大会を二度と開催できなくなると思いますけど。

…五輪にまつわる収賄や汚職、権利や金にまつわるダーティな噂に辟易している人が多いのでは?
コロナ禍をおして開催する意義を私は感じない

そんなことを言うなら国民の多くが結構ですと言うのは確信できる。時代が変わって五輪も歓迎する国は少なくなっているのが実情だろう。簡素化の方向でIOCがお願いする立場になりつつあるのではないか。

現在の状況でそのコメントを発表?その意図が全くわかりません。オリンピックを目指し頑張ってきた選手たちの気持ちはわかっているつもりですが、それ以上に国民の命を守る方が優先ではないでしょうか?また、逼迫している医療態勢がオリンピックまでに整っているとは考え難いです。

利権の中心人物が何言ってもなぁ。