ヤバイ






【炎上】イオンのエスカレーターからカートを落下させる悪ふざけ動画を投稿で大炎上

イオンで、買い物カートをエスカレーターに乗せて落下させるという悪ふざけ動画が投稿され炎上している。
エスカレーターから落下したカートは、ほかの客をめがけて転落。客は騒音に気づき一目散に逃げる様子が確認出来る。

動画を見たところカートにぶつかった人は居なさそうだが、下手すれば大怪我していたかもしれないこの行為。

若者らは、「やばくね?」「本当やばい」と笑いながらその場を走り去った。

そしてその行為の動画を自ら投稿したのだ。動画はTikTokに投稿されたもの。

客に対して障害罪だけでなくイオンに対しての威力業務妨害や器物破損による器物損壊罪が成立しそうな悪質なこのイタズラ。

動画にはカートを落とした人物、そして隣で見ている仲間のような人物、そして撮影者の3人が最低は居ると見られている。

※記事に動画あり
https://gogotsu.com/archives/62869



【動画】イオンのエスカレーターからカートを落下させる悪質行為でイオンが謝罪 事件は1月6日で被害者がTwitterに現れる | ゴゴ通信

この動画を巡ってネット上では大炎上しており、さらにイオンは2021年2月11日付で謝罪文を発表した。

お詫びには次のようにかかれている。

本件は2021年1月6日、「イオン板橋ショッピングセンター」(東京都板橋区)において発生した事案であり、該当店舗においては発生直後から、店舗従業員による店内の巡回頻度を高め、その後、警察に相談・協力要請し巡回もいただいております。
安全・安心であるべきショッピングセンターにおいて、このような事案を発生させてしまったことについて、近隣にお住いの方、およびイオンの店舗をご利用いただいているお客さま、並びに今回お申し出をいただいたお客さまには、深くお詫び申し上げます。
本件が極めて悪質な行為であることから、警察への被害届の提出など関係当局の捜査に全面的に協力してまいります。

・被害者が名乗りでる
今回の悪質動画が撮影されたのは1月6日で、店舗もイオン板橋ショッピングセンターだという。
実はこの1月6日を巡っては既に被害者が名乗りでており、10日にTwitterに「1月にこの集団にやられました。勢いよくカートが落ちてきて腕にアザが出来ました!前にいたおじいちゃんに当たったら大変でしたよ!捕まって欲しいです!」と投稿、更に「東武練馬のイオンです。1月6日の出来事ですが被害届出すべきか検討中です」としている。

・投稿者は特定される
動画を投稿したのは映っているのは「練馬の頭」と名乗っており地元では有名な人物で、東京都立練馬工業高等学校の生徒(卒業生?)だという噂もある。
過去2017年には「やりら隊」と名乗っており過去に暴行容疑などで補導された経歴がある人物。逮捕時に高校生だったことから現在は卒業している可能性もある。
既に今回の動画投稿者の写真や本名まで特定されている。

今回の件は威力業務妨害、器物破損による器物損壊罪、暴行罪、更に怪我も負わせているので傷害罪が成立する。


反応
8キロもあるカートを人居るのに落下させてるし殺人未遂だろ

いたずらがエスカレート

何とかチャレンジみたいに
tiktokでそういういたずら(犯罪)がバズると他の人も真似するので
逮捕及び厳罰にしたほうがいいよ

監視カメラ付いてるのにようやるわ

乳母車だったらアンタッチャブルごっこと言い訳できたのにな(許されるとは言っていない)

スリーパーズって映画思い出したわ、刑務所入ってホモの餌食になればいい

服装真っ黒やな
コナンに出てくる犯人かよ

アンタッチャブルとか今の若い子しらんやろ