いいね






今日はPS「ゼノギアス」の発売日 セーブデータに付くサブタイトルで実在するのはどれ? | ニコニコニュース

 ゲームの発売日にちなんだ雑学をクイズ形式で気まぐれに紹介。本日2月11日は、PS用ソフト「ゼノギアス」(スクウェア/1998年)の発売日でした。

今日はファミコン「ドラゴンクエストIV | ニコニコニュース

 ゲームの発売日にちなんだ雑学をクイズ形式で気まぐれに紹介。本日2月11日は、ファミコン用ソフト「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(エニックス/1990年)の発売日でした。全5章のオムニバス形式で語られ、個性豊かな仲間たちが次々勇者の元へ集まっていくシナリオが印象的だった同作。誰をよく使ったか、第何章が好きかなど、友達と語り合うのが楽しい作品でもありました。

今日はPS「ファイナルファンタジーVIII」の発売日 次のうち、キスティス先生がラーニングできない技は? | ニコニコニュース

 ゲームの発売日にちなんだ雑学をクイズ形式で気まぐれに紹介。本日2月11日は、プレイステーション用ソフト「ファイナルファンタジーVIII」(スクウェア/1999年)の発売日でした。モンスターから「ドロー」で魔法を吸い取り、装備のようにセットする独特のシステムで、当時は賛否分かれた作品でした。









ゼノギアスの権利はスクエニが持ってるはずだから、リメイク作るとしても任天堂独占にしなくてもいけるとは思うけど、やはりディスク2をどうするかは永遠の悩みどころだろうな。