はし






橋本新会長「当時も今も深く反省」7年前のキス騒動 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の新会長に選ばれた橋本聖子氏(56)が、18日、就任会見で日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長だった7年前に、フィギュアスケート男子の高橋大輔にキスを強要したと週刊誌が報じた件について、「軽率な行動について深く反省をしています」と答えた。

「その当時もいまも深く反省をしておりまして、経緯を自分自身に受け止めながら、会長職を全うすることで、そしてしっかりと多様性、男女平等、あらゆる問題に対してオリンピックムーブメントを着実に進めていくことを、身をもって進めていくことが、みなさまにご理解をいただけることになると思います」と述べた。


反応
大臣辞めちゃったけど会長もすぐ辞めることになりゃしないかしらねぇ

いつもの反省パターン。普通なら会長は辞退するし、国会議員も辞職するよね。ついでに恥だらけのオリンピックもやめちゃえ

女性蔑視したで「あろう」人はダメで、キスを強要した人はOKってどんな国なん?

男が同じことしたら炎上どころか捕まるよね。平等ってなんなの?

酔っぱらってキスする人が会長ね。
過去のことだろうけど。気持ち悪いです橋本聖子さん。

これやな笑
森会長の発言より到底やばいのにこっちがセーフな理由は女やからやろ

また呪われた東京五輪に新たな1ページが