「鬼滅の刃」新作で「炎上騒ぎ」がトレンドに 森喜朗氏の発言なども影響? - ライブドアニュース

ところが「遊郭」を舞台にしているだけに、その是非について「子供にどう説明するのか」「女性差別」とする声と「過剰反応だ」「他の作品にも描かれている」という声が対立していると一部で報じられた。

 すると、ついに「炎上騒ぎ」がツイッターのトレンド入り。連なる形で「女性差別」や「過剰反応」といった関連ワードも続々とトレンド入りした。

 このところ東京五輪組織委員会の森喜朗前会長の〝女性蔑視〟発言や、橋本聖子新会長の過去のセクハラ報道などが連日報じられたこともあり「世の中がその手の話にピリピリしている面もある」(関係者)という指摘もあるが、果たして…。

反応
遊郭を舞台にした作品はいくらでもある。
ましてやこの作品は少年達が女装して裏側への潜入とバトルが中心で、遊郭そのものの実像は殆ど出てこない。
エセフェミニストが憂さ晴らしで叩く相手を見つけて騒いでいるのだろう。

漫画読んだ人ならどういう話か分かる。
知らずに嫌悪感持つなら見せなきゃいい。
最初っから遊郭編と言ってるんだから我が子に対しての防衛はできるでしょう。
知らずに見てなんて事子供が見てるのに!!ってはならないよね。先に言ってんだから。

問題があるならそもそも少年コミックにも掲載なんてされないでしょう?

なんでもかんでも、女性蔑視と組み合わせないでほしい!
遊郭が女性蔑視かどうかは、この作品の面白さやテーマとは関係ないよ。
作品としてみんなで楽しもうよ!

森喜朗関係なく「遊郭編」とわざわざ銘打ったらツイフェミが発狂するのは最初からわかっていただろうし、炎上狙いなのかな・・・と思いつつも、そんな事しなくても知名度は高すぎるほど高いよなぁと。