ふむ






Anthem Next Has Been Cancelled With BioWare Shifting Their Focus To Dragon Age And Mass Effect - PlayStation Universe

Anthem Nextはバイオウェアがドラゴンエイジとマスエフェクトに焦点を移したためにキャンセルされました。

BioWareは、1年以上に渡るゲーム内部システムのオーバーホールを経て、「Anthem Next/Anthem 2.0」がキャンセルされたことをブログで確認しました。

これは今月に開発とオーバーホールの内部レビューが行われた後のことです。BioWareのブログに書かれたChristian Dailey氏は、「透明性と閉鎖の精神に基づき、Anthem(別名Anthem NEXT)の新規開発を中止するという難しい決断を下したことをお伝えしたいと思います。しかし、Anthemライブサービスは現在のように継続していきます」と述べています。

Dailey氏は、これはチームだけでなくファンにとっても残念なことであり、この2年間は "私のキャリアの中で最も挑戦的でやりがいのある経験のいくつか "であったと述べています。

スタジオは今後、Mass Effectの次作とそれに近いDragon Ageに焦点を移し、Star Wars: The Old Republicのアップデートを提供する予定です。Dailey氏は投稿の最後に、「Anthemコミュニティの皆様、情熱と創造性に感謝します。あなたのフィードバックや提案は、チームの方向性を形作るのに最も確実に役立ちます。個人的には、昨年はあなたの優しさと励ましが必要でした。


どちらも日本での発売が微妙なタイトルだったりするけど。