ボラ






増え続ける五輪ボランティア辞退者 1000人に拡大 組織委「運営には支障はない」/スポーツ/デイリースポーツ online

東京五輪・パラリンピック組織委員会は24日、森喜朗前会長(83)による女性蔑視ととられる発言後、4日の謝罪会見から23日までの20日間で大会ボランティア約1000人が辞退したと発表した。総数8万人の約1・25%にあたる。森前会長が辞任した12日時点では740人だったが、その後も辞退の申し出が続いている。

 組織委は「楽しみにしてくださっていたランナーの皆さまには、申し訳ない。引き続き活動してくださる方が多くいることに感謝したい。運営には支障はないと考えている」と、した。


反応
ボランティアなんだから辞退しようがしまいが個人の自由なんだけど、そもそもどういうつもりでボランティアを志願したのだろうと思ってしまうね
なんのために?誰のために?
ボランティア精神とはなんぞや?

いまだオリパラボラ辞退しない方!皆さんはギャラなし、上層の責任者たちはガッポリ儲けるんですよ。御愁傷様です。

それはそうだよね…

“ボランティア行動等実態調査【速報】 東京都生活文化局”
このPDFにもある通り、子供達の活動…
東京都の子供達にボランティアさせようと想定してるから問題ないよな。

何人辞退しても、五輪中止になるから、なんともないさー。

さぁさぁやめましょう!
無報酬のボランティア🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸
どうせ足りなきゃ金で釣るに決まってます!

まぁ1000人程度ではなぁ。足りなければ子どもを強制的に引っ張り出す気だろうし、強引にやろうと思えばなんとでもなるって考えてるやろ。