わた






【週1渡部建】豊洲市場関係者が“ミソギ”報道のメディアに一喝「市場で働くことを『禊(ミソギ)』と呼ぶのは失礼だろ!」 [Anonymous★]

https://news.yahoo.co.jp/articles/72bbc0e0012faf610b4b0cf24a8809072c3dcd02
※一部抜粋

別の問題も発生した。渡部が豊洲で働いていることがわかると、一部メディアが活動再開のための「ミソギ」と評した。この表現に豊洲の市場関係者が反発しているのだ。

「普段からそこで懸命に働いている人からすれば違和感を覚えますよね。市場関係者への電話取材で『ミソギ』という言葉を使い『失礼だろ!』と一喝された者もいる。一連の渡部さんの騒動で、市場内はいつもとは違うピリピリしたムードに包まれていますよ」(ワイドショー関係者)


反応
介護もそうだな

遠洋マグロ漁船なら

週5で働いてるなら見直したけど
週1じゃただのイメージアップ狙いのパフォーマンスだもんな
渡部はまたも株を落としたな

そもそも「禊」という言葉が宗教用語でありこういう使われ方してる方が不謹慎なんだけどな

じゃあ多目的にトイレ掃除でもやれってのか?!

メディアだけじゃなく、渡部周辺も同じ事考えているだろうしな。