おう






【五輪会長】橋本聖子(56)、高橋大輔選手へのキス強要は「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い」での行為 [1号★]

「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い」

 事の起こりは、2014年のソチ五輪(森の失言で振り返れば「あの子は大事な時には必ず転ぶ」の大会)の閉会式後の打ち上げパーティーでのこと。日本選手団の団長であった橋本が、フィギュアスケートの選手に執拗にキスをする。

 その模様を捉えた写真が週刊文春に掲載(2014年8月28日号)されると「強制した事実はありません」、はたまた「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い」での行為だと釈明する(週刊文春2021年2月25日号)。後者の意味はよくわからないのだが、いずれにせよ、この行為は社会的にはセクハラに当たるだろう。

 この件があるがために橋本は、党の参院会長になるなど着々と政治キャリアを積みながらも、政権からの入閣の要請を拒み続けなければならなくなる(週刊新潮2019年9月19日号)。

https://bunshun.jp/articles/-/43691?page=1


反応
客観的に見て、「気持ち悪い」のひと言w

親じゃねーじゃん

自己評価高過ぎ

どうあれ、断れない状況で
権力者が弱者にキスの強要はまずいでしょ。。

おっさんが若い子にやったらお巡りさん呼ばれるよ?
前の会長がジェンダー問題で叩かれていたのなら平等に扱えよ

・・・いや何言ってんの?
あんなキスだけでも十分アウトなのに、ママと息子だったらさらにキモいだろ・・・

こんなんパワハラ以外の何物でもないわ。

頑張った娘に、パパのほうに来なさい、とやったら即アウトだろ
なぜ許される

この件はどうやっても擁護不可能なんだよなぁ。高橋が許してもパワハラの範疇だし。